優しい文章を書きたい

あけすけすぎず、愚痴らず、でも素直な気持ちでいろいろ書きたいです。

ぶさいくな人生を踏みしめてる

「ぶさいくな人生を踏みしめてる」

 

これ、スピッツの「三日月ロック その3」の歌詞です。

半年近くぶりに日記を書いてみる。去年の秋からずっと、毎日の記録はとっていたのですが、日記は書いていなかった。そして、さっきから昔の日記をすこし読んでいる。ちょっと切ない。その時々の小さな喜びとか、痛い気持ちとかが、時間を経てすこしきれいなかたちで見えるような気がする。

 

最近、ちょっとおかしかったかも、というくらい一つのことにはまりすぎていて、まずかったなぁ。。。

スピッツチャットモンチーを聞いたら、それがリセットされたというか、もともとの私に少し戻ったというか。

今、ものすごくたくさんの鎧を心にまとっているような感じなのです。重くて、硬くて、攻撃されまいと気を張っているような……

吉本ばななさんの文章とスピッツとチャットが必要だ、今の私には!笑